西東京市田無町耳鼻科 耳鼻咽喉科ヒロクリニック|一般耳鼻咽喉科

一般耳鼻科について

一般耳鼻咽喉科とは

耳や鼻、喉は身体のなかでも特に敏感と言われる部位であり、日常生活においてもとりわけ不調をきたしやすいものです。耳鼻咽喉科は、そんな耳や鼻、および喉の病気を中心に専門的に診る診療科です。具体的には急性中耳炎や滲出性中耳炎、咽頭炎、喉頭炎、副鼻腔炎、いびき、めまい、難聴といった疾患を対象にします。

なお、当耳鼻咽喉科では普段は目には見えないところをできるだけ画像化して患者様に直接ご覧いただくようにいたします。このように可能な限りわかりやすく、ご納得いただける診療、および必要な場合には速やかに適切な高度医療機関をご紹介する機能を有した地域密着型のクリニックを目指しております。

こんな症状の際はご相談ください。

聞こえにくい、聞き取りにくい、耳鳴り、耳が詰まった感じ、耳の痛み、耳漏、耳のかゆみ
鼻水、鼻づまり、鼻血、嗅覚障害、鼻の痛み
喉の痛み、喉の違和感、声のかすれ、むせ、いびき、胸焼け、咳、痰
口の中
口内炎、舌の痛み、舌の異常、味覚障害
その他(めまい)
ぐるぐる回る感じ、ふらふらする感じ、立ちくらみ、意識がなくなる、目の前が暗くなる など

主な対象疾患

下記の各疾患名をクリニックすると詳細ページに遷移します。