西東京市田無町耳鼻科 耳鼻咽喉科ヒロクリニック|診療内容

日帰り手術

外来で「日帰り」にて、下記のように各種のレーザー治療を行っております。当院では、レーザー鼓膜切開、鼻のレーザー手術、ホクロ・イボ・シミのレーザー手術、鼓膜形成術、軟口蓋形成術、鼻内シェーバー手術を行っております。

日帰り手術について詳しくはこちら

一般耳鼻咽喉科

耳や鼻、喉の不具合や疾患を専門的に診ます。具体的には耳の痛みや痒み、喉の痛みや違和感、咳、声がれ、難聴、副鼻腔炎、嗅覚障害などの耳鼻咽喉科全般の疾患の診療を行っております。

一般耳鼻咽喉科について詳しくはこちら

小児耳鼻咽喉科

小さなお子様は自分の症状や状態をうまく伝えることができません。熱や鼻水が続くときに耳鼻科を受診されずに中耳炎になっていることもあります。また鼻水を出すことができない時期にはそれが原因で咳になったりします。お子様の気になる症状がありましたら、お気軽に耳鼻咽喉科ヒロクリニックにご相談ください。耳垢の掃除だけでも気兼ねなくご来院ください。

小児耳鼻咽喉科について詳しくはこちら

花粉症、アレルギー性鼻炎治療

毎年2月の1〜2週目から杉花粉が飛散し始めます。花粉症の症状が出る方は、花粉が飛散する以前からお薬を飲んだ方が効果的です。また夏や秋にも花粉症は存在します。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

花粉症、アレルギー性鼻炎治療について詳しくはこちら

喉頭がん検診

喉声がれの他に喉の違和感や痛み等の症状が1ヶ月くらいしても治らない方は喉頭がん受診をお勧めします。当耳鼻科ではファイバースコープを鼻から入れて、咽頭・喉頭を観察し、がん病変の有無などを丁寧に診察致します。頭がんの初期症状としては、声がれを訴える方が多いです。

喉頭がん検診について詳しくはこちら

補聴器外来

補聴器とひとことで言っても、実にいろいろな種類があります。信号処理の方法によって、アナログ補聴器とデジタル補聴器に分けることも出来ます。補聴器ごとのそれぞれの特徴をよく理解して、自分の聴力や聞こえの状態、形状や付け心地の好み、予算等に合わせて、最適な補聴器を選ぶようにしましょう。

補聴器外来について詳しくはこちら